富田
2014年08月04日(月)
【FJ120回目 スキッパー トライアルレース】
1671 クルー伊藤
午後、トライアルレース
うねり、強風、危険

順位は不明です、40位ぐらいだと思ってます。わかり次第更新します

2回ゼネリコでブラックが掲揚されて、合計3回のスタートをしたが、全部二列目に追いやられた
琵琶湖感覚でとまると、うねり一回で後ろにさがって列から追い出される、思ってるよりはるかに前進し続ける&流されないように…
クロス上りすぎない、ブランケット我慢すべきか判断を急ぐ
上サイドは昨日みたいにガバガバ抜かれなかった、むしろ追いついたぐらい、戦術をしっかり立てて、艇団の1番内側に切り込むことができた
サイド下は、上サイドの戦術のおかげでジャイブ完了してから内側をまわることができた。タイトだったので、リーチング、、、昨日は帆走で置いていかれたが、先生が教えて下さった通りにプレーニングを持続させれば、かなりの艇速でぶっちぎることができた、爽快。たぶん10艇は抜かした
下マーク回航、スピンハリヤードがバングと干渉して、下ろすのに手こずったが、余裕を持っていたので、ここも1番内側でルームをもらって回航
二上までは、風がかなり上がって、メイントリム、ラダーを使って帆走。波にたたかれず、フラットで角度を損なわないように走らせる技術をこのインハイ期間で絶対に出艇する
上下は艇団がそのままスターボードでフリーを走っていたが、自己判断で即ジャイ、結果かなり抜いた
しっかり波にのせる、プレーニングさせる、パンピングを、する、全然まだまだ出来てないが、それでも少しずつ出来るようになってきてる、なんとか抜かれないぐらいの艇速をだすことができた
下マーク前でラフィング艇団を無視して下らせたが、結局マークで追いつかれてルームをあげてしまった
流し込みリーチングも、かなりの艇速で走っていたが、ルームをあげて外回りしたので、前に追いついてブランケットでスピンが潰れ、アンヒールで沈しかけた、が、奇跡的に復活、そのまま下らせてライン下側のギリギリでフィニッシュ

とにかくスタートが課題、一列目に早くから並んでキープする、下艇にあわせてうごくようにする


明日は本戦、緊張はあんまりしてない、強風を楽しめるぐらい余裕をもってセーリングするのと、しっかり学ぶという気持ちを忘れないようにする
最終日に成績をだんだん伸ばせるように、、、

クルーとともに、これまでやってきたことを出し切り戦っていきます、あと少しですが、応援よろしくお願いします

16:55
コメント(2)
[コメントを書く]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++