[月別][コメント] [更新アラート] 【5月30日】 山下先生、本日は練習を見ていただきありがとうございました。 フルトラでアンヒールしたら、なるべく中に入らないようにする なっちゃんが引くまでまつ しっかりブロー見とく 17:40 コメント(0) [コメントを書く] 【5月28日】 山下先生、本日は練習を見ていただきありがとうございました。 走ってるときに風があがったり落ちたりするたびに、ジブトリム 03:01 コメント(0) [コメントを書く] 【5月25日】 山下先生、本日は練習を見ていただきありがとうございました。 冷静さって、やっぱり大事だなーと実感 風の振れはブローが見えていたらある程度対応できるから、見逃さないように 1つの取り逃しもしないように 16:14 コメント(0) [コメントを書く] 【5月24日】 辻先輩、本日は練習を見ていただきありがとうございました。 スタート前、風がふれているなら何らかの対策を 真ん中からスタートするとか振れを読むとか 08:15 コメント(0) [コメントを書く] 【5月23日】 山下先生、本日は練習を見ていただきありがとうございました。 タック前、一言落ち着こって言い合うだけで全然違う。 タックは、復唱するかクルーの動きに合わせてもらうかするといい 慌ててると、ぎそうミスしてしまっていた。 出艇前に一通り確認する 21:09 コメント(0) [コメントを書く] 【5月10日 部内戦】 山下先生、本日は練習を見ていただきありがとうございました。 みんな、救済とってくれてありがとう スタートは明らかに前よりはよくなった。 その分、下有利の苦手さが露呈された… 波があって、細かいブローが見えづらくなったときこそ周りの艇を風見に あんまり端っこまで行かないようコース引きする 左右から見て、オーバーセール減らす。 00:45 コメント(0) [コメントを書く] 【5月6日】 宮口さん、小松先輩、高木先輩、本日は練習を見てくださりありがとうございました。 スタート前は、先輩方は思ったよりヒールバランスは動かしてなかった。 でも、ずっとヘルムスに色々な事を言っているような感じだった。 ヘルムスに出来る限りの情報を与えるようにする。 今日はすごい俯瞰して見れて、みんながライン高すぎる理由もリコール繰り返す理由も分かった。 いつもこれくらいの冷静さがほしい。 トラピーズは、すごくせかせか動いていらっしゃったので、もっともっと動きを素早く出来るように。 膝だけでなく、アジャスターでも調節するようにする。 05:10 コメント(0) [コメントを書く] 【5月5日】 宮口さん、本日は練習を見てくださりありがとうございました。 スタートでもっと後ろ見とく 止まるのをもっと手伝う ヒールアンヒールでけっこうできる 06:29 コメント(0) [コメントを書く] 【5月4日 メイレガッタ】 山下先生、運営をしてくださった皆様、宮口さん、ありがとうございました。 常々もっと回りを見れるように 広い視野でもっと情報をヘルムスにあげる フィニッシュラインまでの間に諦めずに走って、二艇抜けてよかった。 どっちが有利か、ひとつ前はどこにいるか、ひとつ後ろはどこか、ブローはあるか、フィニッシュラインはどっちから入るのが近いか。 いっぱい考えた。久しぶりにめっちゃ頭使った。 いつもこれくらい考えないといけないんだろう。 スピンもっとはれる。 ブロー入ったらクロスなら上る。上り勝つ方法が分かった。フリーならくだる。下るのをもっと細かくいけたら。 07:35 コメント(0) [コメントを書く] 【5月3日 メイレガッタ】 山下先生、宮口さん、運営をしてくださった皆様、ありがとうございました。 沈は絶対しない 今日はいい感じに気持ちが吹っ切れてた。 切り替えができてたのかな。 二人で声かけあってた。 そのせいか、とても冷静に海面を見ることが出来た。 上マークアプローチですごくたくさん抜けた。 リフトとブローをうまく使えた レース中にしてしまったひとつのミスをいかにリカバリーできるか 余裕もってスピン降ろすのも作戦 右と左で振りかえって確認したら、オーバーセール減った 上マーク一直線で、ブランケは気にしない ランニングでは、マストの軸をぶらさないように センター上げすぎるのも考えもの 振れ、強弱にたいして 他艇を見る 自艇を見る スタートラインは本部船確認 22:15 コメント(0) [コメントを書く] <<重要なお知らせ>>@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
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