小松

[記事を書く]
[月別][コメント]
[更新アラート]
2014年06月16日(月)
【6月15日芦屋 】
運営をしてくださった皆様、山下先生、応援に来てくださった宮口さん、田邉先輩、山村先輩、保護者の皆様、ありがとうございました。

*スタートで失敗したが、すぐに艇団に合流し、最初のコースプランに戻すことができたのは昨日から修正できた点で良かった
*一つのすこしのオーバーセールで2〜3艇は簡単に抜かれるので艇数が多いときはどこでレイラインを乗せるかがかなり重要
*パンピングも一波の差が順位に影響してくるので気を抜かない

最後まで上位に入り込めず、応援やサポートをしてくださった皆様に、本当に申し訳なく、zstの一員として情けなく思ってしまった。後輩にはこのような思いをしてほしくはないので、とにかく今は51を整備して、完璧な状態で渡せるようにする。

00:09
コメント(0)
[コメントを書く]
2014年06月14日(土)
【6月14日芦屋】
運営をしてくださった皆様、山下先生、応援に来てくださった、江澤先輩、寺田先輩、持田先輩、三木先輩、宮本先輩ありがとうございました。

今日の結果を受け止めるしかない。明日はおそらく高校最後のレースになるので、自分で少しでも納得できるレース、ZSTの一員として一矢報いるレースをする
最後まで落ち着いて、冷静に、気を抜かない


21:51
コメント(0)
[コメントを書く]
2014年06月13日(金)
【6月13日柳が崎】
運営をしてくださった皆様、ありがとうございました。応援に来てくださった田邉先輩、小松先輩、辻先輩、ありがとうございました。

*正直、悔いの残るレースもあった。スキッパーともっと話して気持ちを高め合う。
*積極的にいく。特に明日は他の艇もどんどんくると思うのでそれにのまれない。頭の中は常に冷静に保っておく。プランをスキッパーに常に話し続ける
*スタート前の情報伝達がいつもより少なかった。特にラインまでの距離はこまめに伝える
*フリーでバランスが取りにくいときにはスキッパーに早めに伝えて動いてもらう
*クルーのボディーワークで波のある海面ではかなり艇速が変わるので波を見極めてつぶすのか、乗るのか、判断する。

明日は絶対上位に食い込む

22:52
コメント(1)
[コメントを書く]
2014年06月12日(木)
【近畿に向けて】
近畿ではチームの代表としての責任を意識しながらも、前を走って楽しむことも忘れないように、ベストのセーリングをしていきます

1レース1レース集中を切らさないように、ビビらないように声出していく





19:26
コメント(1)
[コメントを書く]
2014年06月08日(日)
【6月8日 芦屋 兵庫県大会】
レースの運営をしてくださった皆様、引率をしてくださった山下先生、ありがとうございました。

*スタートはほぼバウが出せずに死んでいた 複数の艇につぶされないように、スタート後はむりに上らせない
*上りは前乗りで波がつぶせたのでそれは良かった 複数方向から波やうねりが来るときはとにかく艇速をつけて走るのが大事。
*ヒール絶対入れない
*下りは引き潮で大分差を詰めれるが、その後に抜くのは難しい。 むりに抜かそうとしない
*冷静に周りを見る

いろいろ書いたが、はっきり言って他校との実力差をかなり感じた。このままではZSTの代表など到底言えない。座学、動画で詰めれるだけ詰めるしかない。責任と自覚を持って、恥ずかしくないレースができるように。近畿大会では絶対リベンジする。

22:42
コメント(0)
[コメントを書く]
2014年06月07日(土)
【6月7日 芦屋 兵庫県大会】
レースの運営をしてくださった皆様、引率をしてくださった山下先生、ありがとうございました。

*スタートで出遅れたら艇団についていけない 3F意識
*スターボーとポートでかなり走りがちがう 下りでも波を計算する
*とにかく艇団についていく 順位気にするよりまずそれを意識する

19:25
コメント(0)
[コメントを書く]
2014年06月06日(金)
【6月6日彦根 県大会】
レースの運営をしてくださった山下先生、宮口さん、彦根工業の皆様、1、2年生、ありがとうございました
*相手のカバーとブローの兼ね合いを考えたコース引き
*すこしでも波あったらスピンパンピングできる
*少しのヒールも絶対入れない タックも全部決める そのわずかな差を完璧にする

15:45
コメント(0)
[コメントを書く]
2014年06月04日(水)
【6月4日柳が崎】
練習を見てくださった山下先生、ありがとうございました。
*ローリングして減速するぐらいならパンピングしない 波が大きいほど細かく体重移動
*波がある海面ではとにかくフラット
*ジブトリム細かく
*一瞬のブローも漏れなくスキッパーに伝える

21:25
コメント(0)
[コメントを書く]
2014年06月01日(日)
【6月1日柳ヶ崎】
山下先生、練習を見てくださってありがとうございました。
*前までの課題だった上りは帆走ではかなり改善されていた。
*コース練習で結果が出ないのをスキッパーのせいにし過ぎていた気がする。キープフラットはできていたか、コース引きはちゃんとフレッシュとブローを取れていたか、ジブトリムは帆走通りにセットできていたか、そのへんに自分にまだまだ甘さがあると感じた。スキッパーが気持ち良く集中してセールトリムできるように、自分がやるべきことを完璧にする。
*軽風のときはフリーで下らせ過ぎない。遅いときはスキッパーに言って上ってもらう
*軽風だからとポールを下げ過ぎない スピンの形を見てトリムする
*ジャイブする前はスピンを下のスピンシートを出して飛ばしておく
*前乗り意識



20:46
コメント(0)
[コメントを書く]
2014年05月31日(土)
【5月31日柳が崎】
練習を見てくださった山下先生、ありがとうございました。
*コース練習でコンスタントに順位を取る 凡ミスをしない 下手だから凡ミスをする 何が敗因か、勝因かを常に考える
*もっと緊張感をもって レースでは博打を打たない
*スタートが改善されたのは良かった


19:05
コメント(0)
[コメントを書く]

次n→ 


w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++